音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「花とアリス」

友人が薦めてくれた、「花とアリス」、先週末に見終わりました。

鈴木杏(花)と蒼井優(アリス)。岩井俊二監督。2004年。

絶品、素晴らしい。


心が、爽やかな清らかなものをすべて包まれました。

さいごのバレエのシーン。息を飲む美しさ。微動だにせず見入りました。

きれいな清純な心身とはこのことをいうのだと思いました。

ふたりの高校生の関係も、まさにそのままの世界がそこにありそうで素晴らしい。

アリスの母。ウインクの片割れでしたか?若々しい、でも奔放自堕落さが良い。

花の母、艶めかしいお母さんも可笑しかった。

アリスとパパのデートは羨ましかった。

いい加減な作りが一切無い、手抜きや隙間のない素晴らしい映画でした。

こういう映画はどんどん流行ってほしいなあ。

ありがとう。

☆☆☆☆☆

花とアリス 特別版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


[PR]
by k_hankichi | 2009-06-29 23:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)