初めての亀戸天神

学生時代の10年間、毎日の往復通り過ぎて一度も降りたことがなかったその駅に初めて降りた。亀戸だ。そしてこれまた初めて亀戸天神を詣でた。

花には無頓着な僕でさえ、これは美しいと絶句したのが藤の花で、それが重なるように垂れ落ちている藤棚の様は本当に素晴らしかった。

下町情緒豊かな界隈にもそぞろ心は晴れ渡った。

c0193136_18574715.jpg
c0193136_18574950.jpg
c0193136_18575174.jpg
c0193136_18575314.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/26635112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Oyo- at 2017-05-05 10:09 x
あー、この季節になると藤色の花々が咲き乱れますね^^
藤の花、桐の花、菖蒲系。亀戸天神、冬に一回行ったことがありますが藤の花を見にいつか行きましょ(^o^)
Commented by k_hankichi at 2017-05-05 11:35
おようさん、美しかったですよ~!
by k_hankichi | 2017-05-04 18:53 | 街角・風物 | Trackback | Comments(2)

音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です


by はんきち