音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

引っ越しに没頭する

二十年ぶりの引っ越しは堪えた。

今まで暮らした家の最後の片付けと掃除まで、しっかり行うだけでも、身体の節々に負荷が入る。

ようやく終えて、これからが新居の中のたたずまいを整えるとき。

書棚に取り掛かってみて、はて?と思ったのは、やっぱり何年何十年経っても、大切に思う本の順番は変わりないなあ、ということ 。

本の並びにこそ、気持ちが表れるものはない。

c0193136_22331826.jpg


[PR]
by k_hankichi | 2017-03-12 22:27 | 一般 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/26496546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-12 22:38
引っ越しは大変だけれど、済んでしまうときれいになった部屋や知らない町に心踊るものでした。
さっそくご近所探検ですか。
Commented by k_hankichi at 2017-03-12 23:47
saheiziさん、ご明察です!! いやー、参ったなあ・・。
Commented by maru33340 at 2017-03-13 07:30
西脇さん、森さん、辻さん…この人達の本だけを繰り返し読むだけで人生は豊かになるので、もう他の本はいらないという訳にはいかないので困る。
Commented by k_hankichi at 2017-03-13 19:08
maruさん、そうなんだよねえ!音楽もその構図に似ているなあ。
Commented by Oyo- at 2017-03-13 20:16 x
いいですねー!本の整理が出来て(^・^)
Commented by k_hankichi at 2017-03-13 20:58
おようさん、あっ、はい、もう一段階、しっかり整理整頓しないといけない状況です・・・。