15パズルの苦き思い出

正月の遊びの話をしていたら、そのなかで15パズルのことが出てきた。

ああ・・・、あのイライラが募る遊び・・・。15枚のブロックを動かしながら、「15」を出口まで持っていくルールだ。

プラスチックの欠片が何ともちっぽけで、ちまちましていて安っぽく、なのにどうして15番を出口に持っていけないのか、苛立ちだけが募る。出来なくて、しまいにはブロックをぐちゃぐちゃにバラして、止めにしてしまうのが常だった。

もし今やっても、同じだろう。

苦手なものは徹底的に苦手。いやなものは徹底的に嫌。ぐちゃぐちゃにしたいものは徹底的にぐちゃぐちゃにしてしまいたい。

変わらない性格である。

■15パズル

By Micha L. Rieser - Own work, GFDL, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3104433。
 

[PR]
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/26301252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2017-01-08 10:12
おお勝ったぞ!これは出来たのですよ^^。
Commented by Oyo- at 2017-01-08 10:18 x
うふっ!気持よくわかります^^
Commented by k_hankichi at 2017-01-08 16:32
saheiziさんが羨ましい。おようさん、ありがとうございます。
by k_hankichi | 2017-01-08 08:45 | 街角・風物 | Trackback | Comments(3)

音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です


by はんきち