音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

梅雨を歓ぶ

昨日から雨。降り終えたかと思えば霧のような小さな粒が再び降りはじめ、その踏ん切りの悪いさまは、まさに梅雨という感じである。梅雨満載ということ。

そんな雨を慶ぶのは木々や草花たち。田の稲もすくすくと育つ。

九州の豪雨に比べれば、おしめり程でしかないのかもしれないが、1994年の渇水の再来ということもあり得るそうで、やはり水瓶を並々と潤すくらいにはなって欲しい。

暑さをしのぐ梅雨を歓ぶ朝である。

.
[PR]
by k_hankichi | 2016-06-29 07:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/25745343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Oyo- at 2016-06-29 11:40 x
今日は涼しいですね、梅雨真っ最中でも(^_^)v
Commented by k_hankichi at 2016-06-29 19:15
おようさん、はい。涼しいです。嬉しい。夏生まれの僕も、さすがに歳を重ねると暑さは恨めしくなります。