音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

Beepの音楽(クラシック名曲の替え歌)

今日は千葉に向かったり、それから東京に戻り、幼きときの仲間たちとのお花見同窓会に出向いたり、あちこちに顔を出した。

そんななか話をしているうちに、旧友のなかにも音楽が好きな人がいると分かり、その人が薦めるのが、ベートーヴェンやモーツァルトの音楽を替え歌化した曲だった。

たとえば夜のしじまに車を走らせて、交差点に差し掛かり赤信号で止まっていると・・・と始まる「月光ソナタ」である。

理由なく楽しめるものだとわかり、欧米人たちの懐の広さをつくづくと知った。

■四ッ谷の夜のしじまの桜
c0193136_22461333.jpg

■Beep Beep Beep (Moonlight Sonata) →https://youtu.be/3PcXl5OxLvE

■ ベートーヴェンの鬘(カツラ) Beethoven's Wig (Symphony No. 5) →https://youtu.be/TdRZl9g_5tw

 
[PR]
by k_hankichi | 2016-03-26 22:42 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/25452427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru33340 at 2016-03-27 10:14
いかにも欧米風ユーモアやね。
面白い(^^)
Commented by Oyo- at 2016-03-27 11:05 x
おもしろーい(^_-)-☆
Commented by k_hankichi at 2016-03-27 12:43
maruさん、おようさん、モーツァルト版は、アイネ・クライネ・ナハトムジークで、「ウォフガング、夜にヴァイオリンを弾かないで!」というような替え歌でした。これもムチャクチャですが、スカッとしますよ。