音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

新宿の昔のデータべ―ス

新宿続きで申し訳ないが、この地の歴史を写真で繰って眺めることができるサイトがある。新宿区立新宿歴史博物館のデータベースだ。地域・年代の括りと、テーマでの括りとで写真を見ていくことができる。

ココ →http://www.regasu-shinjuku.or.jp/photodb/index.html

写真集を眺めていると、自分の昔と出会っている気持になる。あの頃あの日あの時の事柄が、糸を辿るように手繰り寄せられる気がする。

c0193136_10145473.jpg


[PR]
by k_hankichi | 2015-11-23 09:30 | 街角・風物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/24972119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by およう at 2015-11-23 13:26 x
懐かしき新宿の街々
若き日が浮かぶ走馬灯のように
苦き思い出や幼き思想が
今に繋がるこの街あの街
そして明治通りから歌舞伎町方面
今よりもっと大らかな人の心まで
見えてくるような写真たち・・・
Commented by k_hankichi at 2015-11-23 14:20
おようさん、そうなんです。
今よりずっとずっと、おおらかな人々の表情に、その心が伝わってくるようで、それも素晴らしいです。

おようさんにも懐かしい新宿のようでありますね。でも、苦き思い出?
Commented by およう at 2015-11-23 15:26 x
コーヒータイムのひととき^^
苦き思い出・・・我儘おようであったかな(*^_^*)
Commented by k_hankichi at 2015-11-23 15:30
えっ・・・! おようさん我儘だったのですか?