音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

いま、大陸は暑い!・・・喧嘩は登山靴でやり直そう。

このあいだ大陸に出張したとき、カップルが下りのエスカレーターに乗っていた。僕は対向する上りエスカレーターだったから、遠くから近くまで何とはなしに見てしまった。

二人は大声で言い合いの最中。

「そんなこと言ったって、おれはあの女とやってない」
「したでしょ、何よニヤケて」
「バカ言ってるんじゃない、このやろ黙れ」(彼女の靴をガ~ンと踏みつける)
「何よアンタこそ、きーっ」(彼の柔そうなサンダルをガシーンとハイヒールで踏みつける)
「ん~!」(彼はまた思いっきり踏みつけやり返す)
「わー」(ハイヒールでガッシーン!)

す、凄い!痴話喧嘩だ。大陸は熱い!怒り心頭の二人は攻撃を緩めない。下のほうでもまだやり合っている。

しかし僕には分かる。男の顔つきから分が悪いことを。さらに痛みも身に堪えてきていることを。

「おーい、言い訳したところであかんで!さらにあんたサンダル履きやけん尚更や。登山靴で出直ししなはれ!」

そう声を掛け、応援したかった。

(ちなみに僕は現地語が分かりません。双方のセリフはあくまでも想像です。あと、関西弁も似非であります。)
  
c0193136_8574824.jpg

[PR]
by k_hankichi | 2015-02-17 06:45 | 街角・風物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/23500572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by およう at 2015-02-17 12:01 x
随分激しい痴話喧嘩のよう、日本では公共の場では見かけないー、と思うのですが、はてさて・・・世は劇場型!お気をつけ下さい^^
Commented by k_hankichi at 2015-02-17 18:45
はい。気を付けます。