コーヒーが解きほぐす朝

自分の家では朝の時間は慌ただしく、飲み物に手間を掛けていられない。しかし出張先は違う。駅の横にあるコーヒーショップに立ち寄るだけで、熱々のコーヒーと食べ物がある。

今日も、大き目のマグカップでゆっくりと啜る。BGMのジャズヴォーカルは美しく、歌い手の名前は分からないけれども、雰囲気のなかにゆるりと溶け込んでいるから気にならない。

店の人たちは控えめで、僕は緊張感を持つ必要がない。女神の顔のチェーン店で感じる笑顔のむず痒さがない。

緑と朱色のストライプのこちらの店は、放っておかれる感覚で、ここを好きなのは、こういうところなのかもしれない。

もやもやした気持ちを解きほぐしてくれるコーヒー。今朝もゆるりと始めよう。
[PR]
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/21819869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-13 11:56
いっぱいのマグカップ。
コーヒーは好いですねー。
今日もスマイル
Commented by およう at 2014-03-13 12:14 x
ウフッ!‘女神の顔のチェーン店で感じる笑顔のむず痒さがない’
ここいいですねー^^ 自然体で朝珈琲を飲む姿が清々しいです。
Commented by k_hankichi at 2014-03-13 18:40
おようさん、素っ気なさと気遣いの真ん中くらいの客あしらいが、何とも良いです。
Commented by k_hankichi at 2014-03-13 18:41
kawazukiyoshiさん、コーヒーは、ざっくりとマグカップで飲むのが良いです。
by k_hankichi | 2014-03-13 07:29 | 街角・風物 | Trackback | Comments(4)

音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です


by はんきち