音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

雪掻き三昧

朝から雪かき三昧。先週よりもたくさん積雪し、おまけに朝の雨も含んだ雪だから、むやみに重い。家の前から路地の半分を掻いたら、身体が棒状にコチコチに凝ってしまった。

午後は郊外型ショッピングセンターに所用があり、しかしまだ道路が使えないので仕方なく雪道を歩いて往復。人が歩いた跡は、右に左に前に後ろに足を取られて、とても難儀だ。

店では所望のものがあったのにも関わらず、担当者が雪で来られず買えず仕舞い。往復一時間半の、骨折り損のくたびれ儲け。しおしおのパーだった。
[PR]
by k_hankichi | 2014-02-15 20:13 | 街角・風物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/21674846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-15 22:19
我がマンションの周りも向かいの住民やらみんなできれいにしてくださいました。
ありがたい隠居です。
Commented by k_hankichi at 2014-02-16 08:12
saheiziさん、こちらも夕方には車が出し入れできるようになりました。すばらしい自治隣組みの面々です。
Commented by およう at 2014-02-16 11:45 x
とんだ大雪でしたねー。私も‘骨折り損のくたびれ儲け’でした^^