音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

英国への旅情

英国のオックスフォードに滞在している家人から写真が送られてきた。なかなか音沙汰が無かったので、やきもきしていたが、なんとか暮らせているらしい。

市街の景色は、絵はがきか、と思わせるほど美しく、なにやらの伝統を感じ、ああ英国はもしかしてここも「オ、モ、テ、ナ、シ」の国かな?と思うほど。訪れたい、という旅情が沸く。

あと2週間ほどの現地らしいが、西洋の、英国の文化をたくさん吸収してきてほしい。
c0193136_813372.jpg

[PR]
by k_hankichi | 2013-09-11 07:40 | 街角・風物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/20720289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru33340 at 2013-09-11 08:07
オモテナシは当社のキーワードだけれど、当分使う気持ちにはならんのお(>_<)
Commented by k_hankichi at 2013-09-11 08:30
確かにいきなり押し付け感があるフレーズだからなあ。
東京の気持ちって本当は何だろうか。

「ア、タ、ラ、シ、モ、ノ、ズ、キ、ノ」

かな。
Commented by saheizi-inokori at 2013-09-11 09:40
ロ・ク・デ・ナ・シ?
Commented by およう at 2013-09-11 11:41 x
いいですねー、伝統ある街並み、オモテナシには最高^^

東京は ハ チャ メ チャ・・・