音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

フリーウェイの原点・・・おおらかなるフロンティア精神に繋がっている

アメリカ西海岸。フリーウエイは、広く長く、どこまでもまっすぐに続く。そしてそれは、まるで未開の土地だったときからそこに存在していたかのように、自然に大地に深く溶け込んでいる。

フリーウェイとは何か、ということを問われれば、この地の姿に真髄があって、それ以外の国のそういった道路は、物真似であり人工的で大地を威圧して対決しているかのよう。

この地のフリーウェイの奔放なる開放感は、おおらかなるフロンティア精神に繋がっているようで、だから、そこからは朗らかに高らかに自由を叫ぶ人々の声が聞こえる。

c0193136_6465082.jpg

[PR]
by k_hankichi | 2012-06-08 06:47 | 街角・風物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/18073676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。