水田の美しさ

僕の住んでいるところは、東京や横浜に通勤する人たちのベッドタウンで、しかし田舎風情がまだ残る街だ。

そんななかに水田が拡がる。意外なる広さ。先週終わりから水が張られ、苗植えがされた。

水面に映る空や雲は、そのまま景色に溶けいり、そしてまた彼方でその空や雲に繋がってゆく。

水田というのは、やっぱりアジアンビューティーやあ、と深くため息をつく。
[PR]
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/18060599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru33340 at 2012-06-05 09:14
水田の美しさは日本人の感性の原点なのね。
Commented by k_hankichi at 2012-06-05 19:08
はっとする美しさです。外国人には、この感性、わっかるかなあ~。
by k_hankichi | 2012-06-05 07:24 | 街角・風物 | Trackback | Comments(2)

音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です


by はんきち