音楽、小説、そして酒を愛する方々との空間です

by はんきち

ポトマック河畔の桜

家人のひとりが2週間ほどのホームステイを終えて帰ってきた。高校1年といえば僕は卓球部の春練習の合間に、秋葉原の石丸電気のレコード売り場をうろついていたぐらいだから、米国の見も知らぬ家に泊まりに出かけられる、度胸というか怖いもの知らずには感心する。そのご家庭の子とべったり行動は共にしていたそうだが、その子が出席する高校の授業にもすべて出ていたらしいので、それにもなお驚く。

なにも畏れぬことがいちばんなのかもしれないなあと思いながら、家人が見てきたというポトマック河畔のソメイヨシノの桜並木の写真を眺め、ひとあし早い花見気分に浸った。

c0193136_9383257.jpg
c0193136_9393329.jpg

[PR]
by k_hankichi | 2012-03-25 09:20 | 街角・風物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hankichi.exblog.jp/tb/17719271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru33340 at 2012-03-25 14:04
今年最初の桜は、ポトマック河畔の桜なり。美しいね。
Commented by k_hankichi at 2012-03-25 18:04
桜は、心を落ち着かせる一方で、逆に心を騒がせるところもあるね。ポトマックの桜は落ち着かせるほうみたい。